コピペコードで快適生活

明日使えるソースを自分のために

sidekiq-unique-jobsのunique値ごとの挙動

ちょっと古いけど、sidekiq-unique-jobs v4.0.8のunique値ごとの挙動を確認したのでメモしておく。

GitHub - mhenrixon/sidekiq-unique-jobs at v4.0.8

while_executing

同じargsは実行中にならない。
同じargsを実行しようとしたらworkerは待ちになる。後続を処理せずに待つ。
同じargsのキューはされる

until_and_while_executing

同じargsは実行中にならない。
同じargsを実行しようとしたらworkerは待ちになる。後続を処理せずに待つ。
同じargsが待機状態になっているときはキューされない。

until_executed

同じargsは実行中にならない。
同じargsを実行しようとしたらworkerは待ちになる。後続を処理せずに待つ。
同じargsが待機状態、または実行中のときはキューされない。